Cat of AZ

Non Stop Thinking

購入を検討していたアレコレの結論

Keyboard

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/B

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/B

HHKB にするか AWK で迷っている

HHKB Lite を使ってみたがシックリこなかった。やっぱりHHKBにするならPro がいい。

AWK を借りてMBAで試しているが、すごくいい。BTキーボードは初めて利用するけど、USBとなんら変わらない感覚で使えることに驚き。ラグタイムがほとんどなく、Tumblrも快適にできた。それ以上に、iPad との組み合わせが超便利。ブラウジングとテキスト編集の効率がグッと増すし、コーディングもできるんじゃないかと思うほど便利。ただ日本語変換が使いづらいのが難点。BTの接続もあまりスムーズにいかないし、キーボードの持ち運びも考えればあまり実用的ではないかもしれないけど、それを差し引いても便利。US配列も抵抗なく使えることがわかったし、US配列のAWKで決まり。

ちなみに、AWKクラムシェルモード運用しているとMagic Trackpad がすごく欲しくなった。

Mac

APPLE MacBook Air 1.8GHz Core i5/13.3/4GB/128GB MD231J/A

APPLE MacBook Air 1.8GHz Core i5/13.3/4GB/128GB MD231J/A

MBA か MBP Retina か、もしくはMac miniか

MBAにしようかと考えている。サイズはまだ悩んでいるけど、たぶん11inch。ただモデルチェンジから半年経っていて、あと半年待てば新モデルになるだろうし、そこまで凌ごうと思う。新モデルはメモリ16GBであってほしい。