Cat of AZ

Non Stop Thinking

慣れ

昔から、家にあるリビングのカレンダーは日曜始まりだった。いつからか、確かGoogleカレンダーでスケジュール管理を始めてから、月曜始まりのカレンダーを使うようになった。依然、リビングのカレンダーは日曜始まりなのだけれど、PCやスマートフォンのカレンダーは月曜始まりで慣れた。それが当たり前になった。

で、つい先日、これまで月曜始まりだったGoogleカレンダーが日曜始まりになっていた。たぶんGoogle先生の気まぐれだったんだろうけど、居心地が悪くて調子が狂うのですぐに月曜始まりに戻した。スッキリした。

で、今日のこと、これまで月曜始まりだったAndroidのジョルテカレンダーが日曜始まりになっていた。ウィジェットは月曜始まりなのに、アプリ画面だと日曜始まりになっている。居心地が悪い。すぐ月曜始まりに設定しようとしたんだけれど、設定項目が見つからない。設定方法を検索しても、古いバージョンの情報しか見つからない。イライラが募る。

ほんの些細なことだけれど、このまま設定できなければカレンダーアプリの乗り換えを検討すると思う。慣れって怖い。