Cat of AZ

Non Stop Thinking

ロリと巨乳

ところで

ずっと前に、「『ロリ巨乳』という言葉はロリがオマケになっているので賛同できない」というロリコンの主張をインターネットで見たことがある。なるほど。

確かに、「ロリ巨乳」と略さずに言葉にすると「ロリ巨乳」「ロリ巨乳」「ロリ巨乳」といった風に考えるのは自然であり、この場合は「ロリ」が形容詞的に「巨乳」を修飾している。 この文脈では、ロリは巨乳を盛り上げる脇役であると思われても仕方がないのではないか。

それならば、同じ属性(ロリ・巨乳)の対象を、ロリコンのためにロリを主体とした言葉にするにはどうすれば良いのか。これは簡単で、つまり「巨乳」を言葉の最初に持ってくればよい。「巨乳ロリ」。 これで巨乳はオマケ、ロリが中心となる。

しかし

この表現にも問題があって、どちらにせよロリと巨乳にどうしても序列が付いてしまう。

ロリにも巨乳にも甲乙つけがたい人間にとって、目の前の対象を「ロリ巨乳」と「巨乳ロリ」のどちらで呼称するかということで悩むであろう。悩みは尽きないのだ。

まとめ

こういう心底どうでもいい昔話を今でも覚えていることに少しだけ感動して膨らませてみたけど*1、こういうどうでもいいことはあまり深く考えずに言葉を発したい。

あと、ロリ巨乳という言葉がゲシュタルト崩壊してきたので、文字情報ではなく視覚情報で獲得したい。

元祖☆ロリ巨乳 篠崎愛

*1:巨乳だけに