
Cat of AZ

Non Stop Thinking

本当は凄いサグラダ・ファミリア

Etc

サグラダ・ファミリアの凄いところを適当に紹介したい(ほとんど記憶を頼りに書きます)

サグラダ・ファミリアの凄いところ

着工当初から300年計画

完成予定が300年後とわかっていて初めた

130年経過した現在も建造中

建造中にすでに観光名所

近代テクノロジーで完成予定が150年短縮

設計図の大半は焼失したがIT技術でカバー

財源は寄付

協会だから

寄付が集まりまくって完成予定の短縮に貢献

ガウディのビッグドリームに魅せられて寄付が集まってくる

ガウディがほぼ全財産を投じる

名の売れていた建築家が家を売り払って財源の足しに、本人はサグラダファミリア前の小屋で寝泊まり

あまりにみすぼらしすぎてガウディ死亡

交通事故に遭うも、誰もガウディ本人だと気付かず治療が遅れてお亡くなりに

まとめ

「永遠に完成しない建物」みたいなイメージがあるかもしれないけど、本当はすごい。

この仕組みで回っていることがすごいし、完成しちゃいそうなのもすごい。

ナノブロック サグラダファミリア デラックスエディション NB-028

ナノブロック サグラダファミリア デラックスエディション NB-028

ペーパーナノ サグラダファミリア PN-105

ペーパーナノ サグラダファミリア PN-105