Cat of AZ

Non Stop Thinking

本当は凄いサグラダ・ファミリア

サグラダ・ファミリアの凄いところを適当に紹介したい(ほとんど記憶を頼りに書きます)

サグラダ・ファミリアの凄いところ

着工当初から300年計画

完成予定が300年後とわかっていて初めた

130年経過した現在も建造中

建造中にすでに観光名所

近代テクノロジーで完成予定が150年短縮

設計図の大半は焼失したがIT技術でカバー

財源は寄付

協会だから

寄付が集まりまくって完成予定の短縮に貢献

ガウディのビッグドリームに魅せられて寄付が集まってくる

ガウディがほぼ全財産を投じる

名の売れていた建築家が家を売り払って財源の足しに、本人はサグラダファミリア前の小屋で寝泊まり

あまりにみすぼらしすぎてガウディ死亡

交通事故に遭うも、誰もガウディ本人だと気付かず治療が遅れてお亡くなりに

まとめ

「永遠に完成しない建物」みたいなイメージがあるかもしれないけど、本当はすごい。

この仕組みで回っていることがすごいし、完成しちゃいそうなのもすごい。

ナノブロック サグラダファミリア デラックスエディション NB-028

ナノブロック サグラダファミリア デラックスエディション NB-028

ペーパーナノ サグラダファミリア PN-105

ペーパーナノ サグラダファミリア PN-105