Cat of AZ

Non Stop Thinking

ヨガをやってみて理解したこと

健康のためにヨガをやってみたいと思っていました。 ヨガの先生から簡単なヨガを教わる機会があったのでやってみました。その感想です。

感想

「ヨガ=ストレッチ+瞑想」だいたいこれです。精神的な要素が瞑想、身体的な要素がストレッチ。ヨガは心にも身体にもよいのだろうな、と思いました。

ただ自分の問題意識は運動不足、つまり身体的な方だったのでストレッチをすればよさそう、という結論になりました。 心が乱れたときは独立して瞑想をすればいいか、という感じ。

その後

風呂上がりにリラックスしてストレッチするようになりました。

各部が昔と比べて明らかに固くなっていて、何もしないと身体は簡単に固くなっていくんだなぁと実感しました。ある程度続けたいですね。

その他

Amazon ベーシックにヨガマットがあって笑った。

フローリングの上でストレッチするために買おうかと思いましたが置き場所に困りそうなので購入見送り。しばらくは布団の上で。

あと、筋肉痛になりました。