Cat of AZ

Non Stop Thinking

RSSに思うこと

Google Reader が終わった。昔は使っていたけど、アンテナを広げすぎて未読が溢れだしてから使わなくなった。しかしまさかサービス終了するとは思っていなかったけれど。

RSSが時代遅れだとか、反論記事でいやRSSいるだろみたいな記事読んだけど、どっちも正しいんじゃないかなぁ。ツールを使いこなさないといけない、みたいなユーザーの負担はこれからどんどんなくなっていくべきだと思うと同時に、ユーザーが情報収集をコントロールできるツールは必要だとも思う。両者の論調がドラスティックなせいで歩み寄れていないところがある。状況に応じて選択できたらいいんじゃないのかなぁ。