Cat of AZ

Non Stop Thinking

続ける

半年ぶりぐらいの更新です。ご機嫌麗しゅう。僕は生きています。

ちょっと文体が変わっているかもしれませんが、また更新していきたいと思う所存であります。

 

7月の終わり頃に、Fitbit を貰いました。一番シンプルな、Fitbit Zipというやつです。

【日本正規代理店品】Fitbit Zip Charcoal ダークグレー FB301C-JP

Fitbitには他に、もうちょっと高機能な Fitbit One と、腕に巻くタイプのFitbit Flex があります。それらの方が新しかったんですが、Fitbit Zip が欲しかった。で、2ヶ月使ってみたところ、Fitbit Zipでよかったと思っています。なぜなら充電がいらない。基本的に、ただ身に付けているだけでよい。とても楽です。

聞くところによると、他のシリーズでは結構短い期間で充電が必要なのだとか。それは、継続の妨げになると思っていました。Fitbit は万歩計なので、毎日付けないと意味がない。なので、続きやすいと思った方を選択しました。

ちなみに、Fitbitのソフトウェアには食事管理の機能もあって、最初は小まめに記録してたんですが、一週間ぐらいで続かなくなりました。最近までのこのブログのように。

思えば、これまで続かなかったことって沢山あります。続けるには、あまり時間を取らせるようなものではいけないくて、もっとずっと楽でないといけない。ずっと使ってもらうものを作るには、利用が楽でなければいけないなーと思った次第です。