読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cat of AZ

Non Stop Thinking

Kindle Paperwhiteを3Gにするか悩んだ

Amazon Kindle Book

 

Kindle Paperwhite 3G

Kindle Paperwhite 3G

Kindle Paperwhite を購入するところまでは心が決まっていて、3G版にするかどうかで悩んだ。Paperwhiteの本体価格に4500円プラスすれば契約不要で3G接続が無料。通信料はAmazonが負担するらしい。これはアツいのではないか。

モノ自体に目立った変化もなく、無印Paperwhite と比較して重量が9g増加するだけ。良い。非常に良い。

が、冷静に考えてみると外出先でコンテンツをダウンロードするシチュエーションがあまりない。「コミックなど一部大容量のファイルは3G接続でダウンロードできません」という注意書きがあって、これはたぶん通信量の少ないテキストデータに限定して回線を使わせたいんだろうなあという意図が見えた。つまり、3Gがあってもそこまで活用できないのでは。

端末をハックして無料通信のWi-Fiアクセスポイント立てるとかできたら面白そうだけど、今はおとなしく無印版Paperwhite予約した。