Cat of AZ

Non Stop Thinking

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き

買います。 購入難易度 咲はコミック新刊が出る間隔が長くて、そのために記憶を失うので購入が難しい。読んだら思い出すけど、読まないと思い出せない。今も13巻を買った記憶が曖昧で、とりあえず14巻は買ったけど、13巻も買わないといけないかもしれない。K…

濃縮還元

ジュースでよく使われる「濃縮還元」という言葉は面白くて、「濃縮」と「還元」という真逆の操作を順番に行ったことを表す言葉だけど、似たような構造の言葉をすぐに思いつかない。 例えばデータに対して、これは圧縮解凍されたファイルです、とか、これは解…

ドローン(クアドロコプター)が欲しい

欲しくなったので購入を検討するシリーズです。最近世間を騒がしたテロ事件で使用されたというドローンを見て、AR.Drone以外にもドローンってあるんだなぁと思って調べたのがキッカケ。 ドローンといえばAR.Droneだと思ってたんだけど、最近はいろんなドロー…

ネット投票の課題

昨日の続き。 投票について思うこと - Cat of AZfisto.hatenablog.com インターネットで投票できればいいなぁと思っている反面、実際のところ解決しなければならない課題があることは認識しているので、思いつく課題の書き起こし。 インターネット利用コスト…

投票について思うこと

今月は統一地方選挙だった。ということで、選挙と投票について最近知ったことや思ったことなど。 投票率 基本的に投票率は高い方がいいと言われていて、しかし最近の選挙の投票率は決して高くない。特に若い世代の投票率は低く、皮肉として10代の投票率が0%…

ハンモックが欲しい

ハンモック欲しい— ふぃすとー (@fist0) April 18, 2015 ハンモックが欲しいので購入検討した。 欲しいもの 欲しいのは、室内に置ける、スタンドで自立するやつ。ハンモックを吊るすために2本の樹木を別途用意することは現実的に難しい。素材には特にこだわ…

メルゴールの「チェア」

Etc

芸術が超えてはいけない境界線はあるのか。警察に通報されたノルウェーのムンク美術館の挑戦(鐙麻樹) - Yahoo!ニュースbylines.news.yahoo.co.jp 以下、引用。 ノルウェー出身のビャルネ・メルゴールは、現在ニューヨークを拠点に活動し、ノルウェーを代表…